基本「ソラ情報」

良い宇宙人と悪い宇宙人



NO3040 

グランドキャニオン(=射手座の王様) 


タカシ記

「ソラ情報」です。

http://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20030416153607


2003年4月16日(水)

グランドキャニオン(=射手座の王様) 

2003年4月16日 0時15分


「宇宙には矛盾した事がたくさんあります。

例えば地球神と宇宙の大元は同じなように、 射手座の王も、前向きなものと後ろ向きなものがいました。

(射手座の王も女王も、世界各地に降りました)

アメリカの王は前向きの王でした。

その王は植物が好きでした。

なぜなら信頼している木星が作ってくれたからです。

イシカミ達が地球に降りて来た時には、地球にはきれいな花をつけた植物がたくさんありましたが、 イシカミ達の身体でそれを押しつぶしてしまいました。

その事を申し訳なく思っていました。

それでいろいろな色の岩になるようにして、変化に富んだ崖であらわし、複雑な模様を作りました。

そして自分達が降りてきたために、沢山の植物を押しつぶしたことをあらわしました。

(グランドサークルの作品は) 射手座の王と仲間たちの渾身の力作なのです。

一生懸命に、支配星が攻めて来ないように、あのような大きな谷を作りましたが、何としても小さな人間がその事に気づいて欲しいと思っていました。

そうです。

大きな柔らかな私達の身体を、あのような形 (=グランドキャニオン?) に仲間に頼んで作ってもらったのです。

かっては柔らかかったイシカミの身体も、その後は岩になって行ったのです。

大きく屈曲した川も、決して自然にはあの様な形にはならないと気づいてもらうために、わざとあのような曲がり方をしておいたのです。

人間達はいつ気づいてくれるかと、今迄待っていましたが、 “不思議だ”、 “すごい”、 と思うだけで決して私達のことには気づいてくれませんでしたが、ようやく気づいてくれたので、このようにして (イシキとして) 降りて来ました」

近日中にアメリカのグランドサークルを訪れる予定で、地図など見ていました。


グランドサークルとは、 【アメリカのユタ州とアリゾナ州の境に、レイクパウエルと言う巨大な人造湖がある。

そこを中心に半径230kmの円を描いてみると、円の内部に8つの国立公園、10の国定公園が含まれる。

驚異の大自然と、先住民族の歴史と文化に彩られたこの地域を、グランドサークルと呼び、アメリカでは大変ポピュラーな観光地になっている。

ダイアモンド社・「地球の歩き方」 より】



グランドキャニオン、アーチーズ公園、プライスキャニオン、ザイオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオンなどの国立公園を回る予定です。




Ads by TOK2