基本「ソラ情報」

良い宇宙人と悪い宇宙人



NO3038 

切り刻みとは、イシキの切り刻みであって ソラにつながらないと意味がない 


Taeko Shirakiさんのメール

Taeko Shirakiです。

おはようございます。

お世話になっています。

ヒロミさんとのメールのやり取りの紹介ですが、ソラの情報をご存じない方がこ の部分だけ読まれると、切り刻みという言葉は誤解を招きますので次のことを紹 介していただけますか。


切り刻みとは、イシキの切り刻みであって ソラにつながらないと意味がないと言葉になっています。

すなわちメールなどでなんとかつながっているとなんとかわかるようですが、 全く単独だとたどり着けないようです。

それでソラの連絡係のアトくんも見つけることが困難で働かないからだそうです。

ソラの使いのアトくんの一部は、読者の子供さんやソラにたどり着いてからビジ ョンとして見られるようになった方に姿を見てもらっているようです。

その報告では、

ペットボトルの蓋くらい?

大きな目の顔のようなの、

いろいろ な形や表情があるようですが、決してそれらに関わり過ぎないようにしてもらっ ています。

私が98年にコンタクトを取っていたファー君もそうですが、大切な仕事もして くれますが、それに頼りすぎると暴走しかねないからです。

http://sora.ishikami.jp/jhistory/index.php?id=20050727183403

又チョイ悪の場合は、かっての庚申信仰の三尸(さんし)の虫というのがそうで ないかと思われ、天帝の使いだったそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%
B0%B8%E8%AA%AC

今でも突然視界にあらわれる虫などは、邪魔をする星の使いのようでそれを知ら せているようです。

まだまだわからないことばかりですが、今のところこのように思っていますので よろしくお願いします。


千成のメール

タエ子さん、「切り刻み」という 言葉の説明ありがとうございます。

「ソラ情報」は、イシキの世界を 扱っているので、一般人には 理解しにくい言葉がたくさん出てきます。

「切り刻み」とは、肉体の切り刻みではなく、イシキの切り刻みの話なのですね。

ただ、切り刻みの形式だけをまねしても、ソラの協力が無いと 役に立たないとのこと。

そう言えばヒロミさんのメールにアト君マークがついている部分を読み直してみたら またソラの応援をお願いしました。となっていました。


タエコさんにお聞きしましたら、 「ソラに上がりたいので切り刻んで欲しい」とのことでしたので、切り刻みソラで

</div> 休んで頂くよう、またソラの応援をお願いしました。

ソラの応援なしにはイシキの切り刻みもうまくいかないのですね。


私が98年にコンタクトを取っていたファー君もそうですが、大切な仕事もして くれますが、それに頼りすぎると暴走しかねないからです。

「暴走する」という言葉も分かりにくい言葉の一つです。

一般的な意味からすると


ぼうそう 0 【暴走】

(名)スル

(1)規則を無視して乱暴に走ること。

(2)運転する人がいなかったり、運転する人の意に反して、乗り物がひとりでに走り出すこと。

「無人電車が―する」

(3)野球で、アウトになるような無謀な走塁をすること。

(4)周囲の状況や他人の思惑を考えずに自分勝手に物事をおし進めること。

(5)俗に、コンピューターで、プログラムが、制御できない実行状態になること。

ソラで言う暴走とは

(4)周囲の状況や他人の思惑を考えずに自分勝手に物事をおし進めること。 が近いのでしょうか?

ただ、何か例を 挙げて説明していただくともっとピンと来るかもですので、Taeko Shirakiさんのお暇な時に、そんな暴走の例を 教えていただければ ありがたいです。

暴走の一番良い例が、ひふみ神示 サイトの内容です、な〜んて言われそうですが・・・

とにかく、ソラのことを人類が明確に理解できたら、人々のソラの見方も変わるような気がします。




Ads by TOK2