基本「ソラ情報」

良い宇宙人と悪い宇宙人



NO3036 

亡くなった方のイシキについて 


ヒロミさんのメール

千成さん(現在タカシ) こんにちは

ヒロミです。

そろそろ毛糸を引っ張り出して来て、去年の続きのマフラーを編み はじめました。

昔から編み物が大好きなのですが、結婚してからはなかなかじっくり 腰を据えて編む時間がありません。

毛糸=長いものですが、一本の長い糸から一枚の服が出来るところが (実際にはつぎはぎしますが)ミナノコのようですね。

アルハンブラ宮殿やペルシャじゅうたんの模様のような細かい図柄が ミナノコを表しているというこ とで、ふと編み物も似ていると思いましたが どうなんでしょうか。

千成さんも鼻炎っぽいのですね。

実際周りの空き地にせい高アワダチソウがいっぱい生えていて、何に なってよいかわからないチョイ悪ミナノコがアレルギーを起こす(悪いと いうことがわからない)ようなので、もっとよいものになってねと話しかけています。

昨日もカマキリやバッタを見かけました。

以前ヘビを見かけてその場で処分できない時はどうしたらいいかなと 思っていましたが、ガソリンをかけて燃やすイメージ等して、「ソラに上がって 次はよいものになってね」と伝えるとよいようで、昆虫もそうしています。

玄関では毎晩、しっぽのないヤモリが番をしてくれて助かっています。

お母様がお元気そうでよかったです。

介護で千成さんがお疲れでなければいいなと思っていました。

そうそう、昨日は千成さんにガン末期のおじいさんのことをメールしてしばらく して、亡くなられたと連絡がありました。

なんだかタイミングがよくて驚いて、タエコさんにお聞きしましたら、 「ソラに上がりたいので切り刻んで欲しい」とのことでしたので、切り刻みソラで

</div> 休んで頂くよう、またソラの応援をお願いしました。

一般的に人が亡くなると宗教での葬儀をして、お墓に入りますが、お墓に入った 殆どの人はソラに上がれていないようです。

千成さんがココアを 飲んでいるというお話を聞いて、急に飲みたくなってきました。

去年のがあったはずと家中探しています。

ココアはケツアルコアトルが作ったとか?お知らせにありましたね。

しかし飲みすぎてトイレに何度も起きると大変ですね。

身体が嫌がるかもしれないのであまり濃いのも沢山飲みすぎないでくださいね(笑)

私も甘いものに目がなくてチョコレ ートにハマりやすいので要注意です。

最近は千成さんのおかげでバターをピタッと止めました。

毎日なくても案外困らないものですね。


千成のメール

ヒロミさん、メールありがとうございます。

今回もアト君マークがついていました。

アト君マーク(アト君はメールも読んでいるようで、メールの 重要部分にメールを書いた本人が知らない記号をつけてきます)

</div>


タエコさんにお聞きしましたら、 「ソラに上がりたいので切り刻んで欲しい」とのことでしたので、切り刻みソラで

</div> 休んで頂くよう、またソラの応援をお願いしました。

なんだかすごい内容ですね。

普通の人は死んでもソラにあがれないけれど、今回ヒロミさんがTaeko Shirakiさんに教えていただいたようにすればソラにあがれるなんて、すごすぎです。

高いお金を払って豪華な葬儀と お坊さんに読経を頼んでも、ソラにあがれないのなら、えらいことです。

さすが重要情報にはアト君マークがついていると感心しました。


千成さんがココアを 飲んでいるというお話を聞いて、急に飲みたくなってきました。

我が家には、レトルト食品や缶詰が山のようにあって、あんまり古いのは処分しなければと 思って、偶然見つけたココアの缶が10年以上前のものだったので、捨てようと思いました。

捨てるに際して、開けて中身を出してから缶だけゴミの日に出そうと思ったのですが、 開けてココアの香りをかいでみたら、全く変質していませんでした。

「もうけたぁ!」と喜んで、熱いお湯で溶かして飲んでみたら、とってもおいしくて、あまりの おいしさに何杯も飲みすぎました。

その結果夜中に何度もトイレに起きることになって・・・

ココアの飲み過ぎは、頻尿になるくらいですみますが、今日録画してあったビデオを 見ていたら、芸人が通風になった話をしていました。

通風になると患部をナイフで切り取った傷をつまようじでつついているくらい痛いと通風の経験者が 話していました。

ところがそれを聞いた司会者の今田 耕司(いまだ こうじ)の顔色がひきつってきました。

何と彼も、足首の下あたりに通風の徴候らしき痛みが出てきて気になっていたとのこと。

番組に登場していた通風の経験者に詳しく症状を聞いて、彼の痛みは通風の初期徴候そのものだと理解したようで、 「そういえば昨日ウニを食べてしまった」と嘆くこと嘆くこと!

今田 耕司(いまだ こうじ)くらいの売れっ子芸人になると、おいしい料理を料亭で常に食べるようになって そういう結果になるのかも。


ココアはケツアルコアトルが作ったとか?お知らせにありましたね。

ケツアルコアトルのことを 地球の謎解き

の 検索ページで調べてみたら すごい内容が載っていました。

「へぇ、知らなかったぁ」 と思いました。

近いうちにケツアルコアトルについて載せたいと思います。

それとアルハンブラ宮殿のことを書いてくださりありがとうございます。

ぐぐってみたら、精緻な模様の画像がみつかりました。


アルハンブラ宮殿

http://www.ne.jp/asahi/arc/ind/2_meisaku/08_alhambra/xmyrte.htm


ヒロミさんのメール

アルハンブラ宮殿の写真は謎解きのHPのソラ画像で見てとても精密でしたが 千成さんのアップ画像を見せて頂いてやはりすごいと思いました。

文字の長いのがミナノモノ、丸いのがミナノコということでしたね。

周りの模様も本当に毛糸の模様編みのようです。

亡くなったおじいさんの話のところにアト君マークがついていたのはビックリ でした。

私が書かされたのか・・または書いていることを見ていて そうなんだよ〜♪という サインをしてくれていたのでしょうか(笑)




Ads by TOK2